2011年6月10日金曜日

ISTS6日目!!

ISTSの学会は本日が最終日となりました!

UNISONのむたです。

本日は午前中、沖縄の子供たちに紙でロケットを作ってもらいました。
少しでも宇宙に興味を持ってもらって、将来のUNISECメンバーを増やす狙いです
お手伝いしてくださったのは、九州大学池田さん、慶應大学池田さん、九工大の福田さん宮本さんです
午前中はいつにもまして、会場に来てくれた子供たちの年齢層が低く、
紙ロケット作りは大成功でしたー


ブースには常に人だかりが。。。



講師陣のUNISONメンバーも大忙しです

途中で、九州大学の土井さんもシフトには入っていなかったのですが後方支援(ロケットの型紙を切る係)で手伝ってくれました


後ろでロケットの胴体とノーズコーンの切り出しを行っています


小学生の皆さんが去るとすぐに中学生の皆さんが来てくれました。
すぐに展示物をCansatに差し替えます。
これはこれで大人気でまた人だかりができていました




午後は首都大の内田さんと東工大の石坂さんがお手伝いに入ってくれました。
人数も少なめだったため、通常の展示に戻します。
団体でいらっしゃる小学生や中学生はなく、家族連れの子供たちを対象にしてゆっくりとした対応ができました。






時間を見て、UNISONメンバー同士の交流も行っていたようですよ


明日から人が少なくなるので、本日から徐々にブースの撤収を始めました。
東海大さんのロケットとUNITEC-1を梱包しました。

余談ですが、同じくUNISON代表の春木さんが学生セッションの部で表彰されました!!
すごいですね~





ではまたー


むた

0 件のコメント:

コメントを投稿