2011年6月8日水曜日

ISTS4日目!!

こんばんはー

毎日更新のISTSです。

今日は、、、、前日と変わらずたくさんの人たちがUNISECブースを訪れてくれました。
午前中は東海大TSRPの飯島さんと丸山さんがブースのお手伝いをしてくれました。


東海大のロケットは昨日から展示していたのですが、
今日は、東海大のお二人から、投げなければロケットを持っても良いとのOKが出たので、
小学生・中学生のみなさんに実際にロケットを持ってもらいました。
結果、昨日まで以上に人が集まる集まる

ロケットに興味深々な子供たち


UNISECブースにはたくさんの人が来てくれています



子供たちだけでなく大人の方もたくさん訪れてくれています。
同じ列にブースを出している超小型衛星センターの方やUSEFの方、
スカパーJSATの方、三菱重工のかたなどなど
宇宙を職業とされている方に、昨日の衛星受信実験で使った八木アンテナをお見せすると
「こんな簡単なもので受信できるんですね~」とみなさん驚かれます。

また、先生も多く来てくださってます。
私が覚えているだけでも、日大宮崎先生、府立大小木曽先生、東北大坂本先生
九工大趙先生、東工大松永先生、横浜国立大学上野先生などなど
ほかにもたくさんの先生方が来てくださっています。


学生は、九工大、九大、慶応大、帝京大、東海大、東大、日大、京大、東工大などなど
UNISECではありませんが、神戸大の方とお話する機会もありました!
琉球大の方も来てくれていましたね!


ブースに実際に作ったものがあると、いろんな方と話が弾みますね~!
とても良いブースの雰囲気になっています!

明日は科学工作ブース第二弾!Cansatと衛星の授業を行いたいと思います
さてさてうまくいくでしょうかー


ISTSに来ている学生の皆さんは、明日那覇市内で飲み会を行う予定ですので、
ぜひ、セッションが終わったらUNISECブースへ集合ください。


ではではー


むた

0 件のコメント:

コメントを投稿