2010年10月8日金曜日

UNISON編集部です

こんにちは。 UNISON編集部です。
このBlogは大学宇宙工学コンソーシアム「UNISEC」の学生組織、UNISONが運営しています。
今年度より、新たに広報・WEBワーキンググループが創設され、webを通じて全国のUNISON会員の活動を紹介していくことになりました。

UNISECには全国の大学、高専、団体が多数参加しており、宇宙開発の相互扶助、共同プロジェクトといった取り組みを行っています。 
超小型衛星や、ロケット開発も、より完成度を高めたり、高度なミッションを行うには、様々な団体の協力が不可欠です。 我々はwebを使って、学生同士がお互いの活動を知り、また交流のきっかけになることを目標としています。
このBlogでは、各団体の活動をちょっぴり紹介したり、UNISONのイベント告知や、宇宙開発に関する時事ニュースなどを織りまぜてお送りしたいと思います。

実際には独自の取材とあわせて、各団体が持っているサイトや、Blogの威光をお借りしていくことになります。 

また、UNISONとしてのwebサイトを準備しています。UNISON参加団体の情報リンク&集積の場として活用できるよう誠意作成中です!

どうぞよろしくお願いします。

UNISEC 大学宇宙工学コンソーシアム http://www.unisec.jp 
UNISEC UNISON紹介ページ http://www.unisec.jp/unison/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿