2010年10月12日火曜日

UNISON HP公開しました

長らくお待たせしていたHPの制作も一段落したため、本日より公開させていただきました。

こちらです↓
http://sites.google.com/site/unisonjp/

まだ各イベントの記事などが出来ていませんが、これから充実させていきます。 こんな情報がほしい/これはまずい 等ございましたら、広報までご連絡ください。

UNISEC/UNISONに加盟する団体はたくさんあって、宇宙というキーワードで共通する分野にいるつもりなのですが、宇宙に関連する分野といっても理学から工学まで様々です。 SFというくくりに似ていますね。

UNISON自体の広報サイトとして、CanSatや共同イベントについては発信できますが、各団体の活動をつなげたいという思いもありました。団体が一体感を持つにはどうすればいいのか。

ひとつの解として、RSSを使うことにしました。 現状では各団体のBlogに限られますが、団体のフィードを統合して、時系列や分野、キーワード別に記事を分類してお送りしたいと思います。

全国で繰り広げられる開発裏話、日常、某ドリンクの消費競争などが可視化されたことで見えてきました・・・。 みなさんの苦労が目に浮かびます。 

HPは皆様の記事や活動に支えられていますので、今後ともよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿