2011年11月13日日曜日

ワークショップ中のWG会議に関して

いつもお世話になっております。
UNISONの東工大・牟田です。


本日はワークショップ中に行います、WG会議に関してのご説明です。
すでにワークショップの出欠を取り始めておりますが、
http://www.mech.kyutech.ac.jp/yonemoto-lab/unisec_ws2011/participation.html
この中にWG会議という項目がございます。
下記説明を参考に各個人で参加したいWG会議を選択してください。

●ロケット
【安全管理WG】
ロケット開発・打ち上げに関する安全管理に関して話し合う。
昨年度まとめた安全管理対し、意見が出た変更点の検討と安全管理の適応範囲に関して話し合う。
【能代イベントWG】
今年度反省とともに、来年度体制やイベントまでのスケジュールを検討する。

●衛星
【衛星WG】
現在、話し合いを進めている情報共有のための取り組みの第一弾として
衛星開発の中の一テーマ(現在検討中)での発表会を行う。
全員参加型で活発な議論を行い、各団体の衛星開発に役立てることを目的とするとともに、
情報共有の取り組みのための試金石とする。
【GSN WG】
講演(詳細未定)、各活動報告、今年度の残りの活動打合せを行う。

上記二つのWGは並列開催となります。どちらに参加されるか、出欠のエクセルファイルに明記ください。

●Cansat
(1)本年度のARLISS運営体制の反省及び、来年度の体制を検討する。
(2)Cansatはどうなっていくべきか、Cansatの将来像、等に関して議論する。(詳細未定)

●広報
各団体1名いる広報担当者で、来年7月までの活動予定に関して、話合う。
特にUNISON WEBの運営および母校訪問などアウトリーチ活動の窓口の設定を行う。

●交流
・総会からの活動報告として,発想力セミナー,関東交流会,運動会の様子を報告致します.
・今年度下半期の活動方針共有として,下半期に予定しているイベントの告知を行い,イベントの詳細を検討します.
・来年度活動のブレストを行います.


その他質問ございましたら、UNISON代表
unison_rep[at !]unisec.jp
までメールください。



以上、どうぞよろしくお願いいたします。


2011年度UNISON代表
伊藤・牟田・春木

0 件のコメント:

コメントを投稿