2011年4月29日金曜日

UNISON代表者会議

むたです。

東京は天気がいいですねー

本日はUNISONの代表者ミーティングでした。
最近は、イベントが目白押しなので、ミーティングも頻度が高いです。
3人であーでもないこーでもないといっているのはなかなか楽しくて会議がよく長引きます(笑)

今日は、3つ
(1) UNISON未来検討委員会の報告
(2) ISTSのUNISON展示ブースに関して
(3) 総会に関して

がおもなトピックでした。

(1)に関しては、私が報告書を書いたので、その内容を添削してもらいつつ
委員会の反省と今後への活かし方の検討をしました。
すでにブログで委員会の様子は報告させていただいていますが、
すぐに報告書の方も出せると思います。

(2)に関しては、どんな感じで行きましょうかということ。
すでに、UNITEC-1のSTMやロケット、Cansatなどの展示が決まっています。
ポスターも可なので(英語ですが)うちも出したいよ!というところはお早めにお願いします。
あと、それに加えて、UNISONがISTSの会場の科学工作ブースというところで、
沖縄のこどもたちに宇宙の魅力を伝えよう!という企画も別途進んでおりまして、
具体的には最近活発なGSN(先ほど、GSNのチャット会議上でOKがもらえたそうです!)や
紙で作るロケットなどなど企画中です。
こういうネタがあるんじゃない??とかISTSで発表するのですこしなら手伝えるよ!
というのも大募集中です。

(3)に関して、総会(とその前の1か月)では新入生にUNISONを知ってもらうために
UNISON新入生企画を計画しています。
あと、総会の前日23日には恒例のUNISAS交流イベントや、Cansat、ロケット、衛星それぞれの
交流会も予定していて、イベントがたくさんありますので、
各団体の代表者のみならず、多くの皆さまに来ていただけるといいなと思っています。


あとは、、、、
能代の日程が決まったらしく、近く、募集の連絡がいきそうだとか
アニュアルレポート用の文書の確認をしたりだとかそんなことをして今日の会議は終了しました。


伊藤君はskype参加なのですが、どうも伊藤君の研究室では
今日、炊飯器で豚の角煮を作っていたらしいです。

春木さんは今日の午後から大阪です。

私は、いつもと変わらず、東工大で衛星開発です。

それでは。


牟田

0 件のコメント:

コメントを投稿