2011年4月25日月曜日

UNISON未来検討委員会

昨日は非常に楽しい、嬉しい1日でした。
というのも昨日UNISON未来検討委員会+UNISASUNISON飲み会を行ってきました。
UNISASUNISON飲み会はたまたま同じ日に同じ場所で会議をしていたので、
急遽合同の飲み会を行いました!!


やはりUNISONメンバーは熱い人が多いですね(笑)

UNISON未来検討委員会ってなにするの??ってという方が多いと思いますが、
名前の通りUNISONの未来を検討する会です。

テーマは
1、UNISONの目的は?
2、UNISONの問題点は??


前と同じテーマで話し合ったよね?

と気づいた方もいると思います!!
そうです。
去年香川で行ったWSでも同テーマで話し合いを行い、
それに伴い代表3人これまで約3人で活動していたのですが、
今一度初心にかえり、そして具体的に
「UNISON」について話し合いを行いました!!


もとに戻りますが,
やはりUNISONメンバーは熱い人が多いですね(笑)

この交流会のため参加者の方には事前の予習問題して頂き、
各自が考えるUNISONの目標・問題点の発表もして頂きました。
それぞれUNISONにたいして色々な意見があり、
非常に有意義な時間でした。



















話し合いは朝10時から18時までいろんな意見が交わされました!
結果UNISONの目的(役割??)は


UNISON=「ハブ空港」


UNISONは各団体の総合団体です。
各団体の間をつなぐ役目を持っています。
このUNISONの中で様々な人とのかかわり、UNISONで活動していたメンバーは
様々な知恵(スキル)が身についていくのではないかと思っています。

伝わらなかったら代表もしくは交流会参加メンバーをつかまえて話をきいてくださいね!!


ハブ空港のイメージ図はこんな感じです↓





 















具体的なプロジェクトも出たので、
どんどん実行に移していきたいと思います!!


またお昼に東工大松永研究室の見学を行いました。
ちょうど熱環境試験の最中ということでした。






























(おまけ)
おまけに話し合いの最後にUNISONのキャッチフレーズを考えました。
いろんな意見がでましたよ笑










個人的には
「ワレワレが宇宙人ダロ?!」
が好きです笑


皆さんだったらUNISONのキャッチフレーズはなんだと思いますか??
いいキャッチフレーズが思い浮かんだら
unison2011@googlegroups.com
まで意見をお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿