2011年4月13日水曜日

2011.4.12 UNISEC事務局会議&代表者会議&初食事会

こんにちは。

大阪府立大学新4回生の伊藤です。
昨日いろいろあった出来事についてのお話です。


まず、昨日の午後から、UNISEC事務局の方とUNISON代表との会議@UNISEC事務局を行いました。
いつも私は大阪からSkypeで参加するのですが、昨日は現地へ参戦しました。


主題は、7月に開催される予定の「UNISEC総会」についてです。
UNISEC総会は、UNISEC会員が一同に会する場であることから、
その特徴を生かしたイベントを行うことができないか検討しています。
話し合いの結果、少しずつ総会全体の概要が見えてきました。
総会ではどんなことを行うのか、詳細が決定次第報告いたします!


事務局会議では、ほかにも、
「会員同士がWEB上で交流できるシステムの構築について」
「ISTS(今年6月に沖縄で開催される学会)でのUNISON活動紹介について」
「被災地のために私たちが何かできることはないか」
いったさまざまな話題について、意見の交換を行いました!


その後、そのまま事務局に残り、いつものUNISON代表者会議を行いました。
議題は、4月の交流会「UNISON未来検討委員会」についてだったり、
事務局会議から引き続きISTSでのブース展示についてだったり、・・・


特に、ISTSでUNISONのブースが1区画分利用することができるので、
UNISON参加団体から意見を集め、ブース展示を行おうと検討中です!

「うちのカンサットを展示したい!」
「ロケットをブースにおきたい!」
「私の団体の活動ポスターを貼りたい!」

(略)

といった意見をお持ちの方、大歓迎です。ぜひともブース展示をご検討ください。
以前は、ロケットランチャーごと会場に運び、ブースに展示を行って大変な注目を
浴びた団体もあると聞いておりますので、(その意気込みには感服です!)
ぜひぜひ私たちにお知らせください。


そしてそして、
いつもは代表者会議の後は解散するのですが、
初!3人一緒に晩御飯を食べに行きました。


最初はいつもどおり、UNISON・UNISEC・宇宙の話になったのですが、
その後は楽しい雑談が最後まで続きました!
3人がそれぞれ違った特徴を持っていて、
「この3人集まるとおもろいな~」とみんなで納得しました。


というわけで、昨日は真剣な話あり、楽しい話ありの1日でした。


いとう

0 件のコメント:

コメントを投稿