2011年3月31日木曜日

2011.03.30 UNISON代表者会議

皆様 こんばんは。
UNISON代表春木美鈴です。
地震の被害が拡大しておりますが、皆様大丈夫でしょうか?
特に被災地の方大変な日々が続いていると思います。
何よりも体が大切なので、この寒さで体調等ぐすされないようお気をつけください。

今日はUNISON代表者会議でした。
主な議題は
・4月のUNISON未来検討会
・ISTSのUNISONブース検討
の2つです。

まずは
・4月のUNISON未来検討会に関して
すでに告知していますが、
(詳細は以下をクリック↓)
http://sites.google.com/site/unisonjp/home/notice/4tsukinokouryuukaiunisonmiraikentouiinkainooshirase
4月にUNISONの今後の活動を考える委員会を開きます。
(委員会って高校生以来の言葉で懐かしいです。)
UNISONの活動を考えるのは代表もそうですが、UNISON一人ひとりです。
(代表という立場はトップとかえらい立場ではなく、
 むしろインフラを整える事や事務的な作業をこなす事が仕事の半分だったりもします。
 UNISONとしての今後についてなどの討論は、
 代表だろうが、団体代表だろうが、新入生だろうが、1UNISON会員として意見を言う権利があり
 同時に意見を言う必要があります。
 一人ひとりモチベーションが違うので難しいところではありますが。。。)
そんなに硬い委員会ではないので、UNISONに一言申したい方は是非参加してみてください。
何か参加にあたって質問、不安点があれば是非聞いてみてくださいね。

次は
・ISTSのUNISONブース検討
です。
ISTSという学会が6月にあります。
(HP:http://www.ists.or.jp/2011/)
なんと今年は沖縄です☆
日本で行われる国際学会なのですが、
この会場の一角にUNISONブースを頂き活動紹介させていただくことになりました。
3m*3mという結構広いスペースなので、
皆さん飾りたいもの、アピールしたいものがあればどしどし送ってください!
お待ちしております!!
参加される方いらっしゃったら是非沖縄で飲みましょう♪

今度は事務局会議をする予定です。

春木タスクがたまっているので、頑張りたいと思います!
皆さん新年も張り切っていきましょう。
(桜が咲き始めましたね。近所に枝垂桜があるのですが、とてもきれいです。)

春木美鈴

0 件のコメント:

コメントを投稿