2011年3月1日火曜日

2011.03.01 UNISEC事務局会議

皆さん

こんばんは。
晴れてUNISON会計になりました、春木です。

今日はUNISEC事務局の方と会議をしてきました。
主な会議内容は3月13日に行われるNano-Satellite Symposium前夜祭
の打ち合わせです!!

海外から多くの方(70人~80人)がいらっしゃるということで
UNISONとしても気を引き締めて前夜祭に取り組みたいと思います。
詳細は以下のUNISON HP内スケジュールを参照してくださいね。
http://sites.google.com/site/unisonjp/


・・・話は代わりますが、
 ・UNISECメールマガジン
 ・UNISONプロジェクト
はご存知でしょうか?

 ・UNISECメールマガジン
http://www.unisec.jp/mailmagazine/
UNISEC事務局から発信しているインタビューがのっています
衛星、ロケット、宇宙政策等様々な大学のインタビューが載っているので
皆さん是非みてみてくださいね!
(なんと用語集もついているので、異なる分野の方でも気軽に読めると思います。)

 ・UNISONプロジェクト
UNISONプロジェクトとは
UNISON会員であれば誰でも立ち上げることができるプロジェクトです。
もしそのプロジェクトに予算が必要であればUNISON予算から支援することも可能です。
(審査は必要ですが。)
例年ロケットのUNISONランチャーに関するプロジェクトなどがでています。
今年どのようにUNISONプロジェクトを進めていくかはまだ未定ですが、
例年UNISONプロジェクトの数が少ないようです。
学生のうちに「プロジェクトを立ち上げて実行する」というよい経験になると思うので
是非是非考えてみてください。
詳細はまた追って連絡できると思います。


もう3月ですね。
私は例年花粉症で悩まされていますが、皆さんはどうですか?
いい花粉症対策あったら教えてください。

ではまた。

春木美鈴

0 件のコメント:

コメントを投稿