2011年2月27日日曜日

2011.02.27 UNISON代表者MTG開催!

こんばんはー


むたです。
なんだか、東京はあったかくてもう春なんだなという気がしますね。
2011年も1/6が過ぎようとしているなんて。。。

今日も(”も”じゃないか)UNISON代表者で会議でした。

議題は
・UNISAS交流会の反省
・SPindle会議の報告(春木が参加していなかっため)
・来る超小型衛星シンポ前夜祭の調整
・来年度の体制(代表内での役割分担や予算などなど)
です。

一番時間をかけたのは最後の「来年度の体制」ってやつでして。
役割分担はさんざん適切な役回りを話し合った結果、2010年度のWGでいうところの
伊藤:ARLISS、缶ロケ、交流会(UNISAS関連)
春木:ロケット、能代、総会、交流会(地方交流会((例)関西交流会))
牟田:衛星、ワークショップ、広報・WEB、交流会(それ以外の企画(例)SDF交流会))
でいこうという結果になりました。わかりやすくスライドにして、もうすぐ皆さんにご報告できるかと思います。


あと、UNISONとしての会計は春木が担当することも決定しました。
そう、UNISECに加入するときに皆さん3000円、お支払頂いているのですが
みなさんのところにどういう形であれ、ちゃんと3000円分還元されているかどうか。
逆に自分自身は2010年度3000円もとをとったほどUNISONにかかわったかどうか。
(総会は行きましたが、ワークショップは行っていないし。。。能代は行きましたが、ARLISSにはいっていないし)
なんて考えながら、来年度の予算に関しても考えていく予定です。


4月の交流会はUNISONの1年(ひいては将来)を考える会にしたいと思っています。(って今日決まったことですけど)
来年度UNISONの運営側として私たちと一緒に考えていただける方、募集中です。
3月の中旬、シンポ前夜祭のころに詳細なお知らせをしようと思います。
お楽しみに~!


そうそう、超小型衛星シンポ、UNITEC-1報告会、関西交流会にも積極的なご参加お待ちしています!

今週は
3/1:UNISEC事務局会議(超小型衛星シンポの事前調整関連)
3/5:UNISON代表者会議(超小型衛星シンポの事前調整関連がメイン。)
の2つ。
個人的には
3/3:第二回相乗り小型副衛星セミナー
3/4:第四回相乗り小型副衛星ワークショップ
も気になるところです。どなたか行かれる方いますかね?

それでは!

むた

0 件のコメント:

コメントを投稿