2011年2月6日日曜日

UNISAS年始総会に出席してきました

こんばんはー

またまたむたです。
(実は最近、新代表内で誰がブログを書くのか取り合いになってます(笑)。2勝目です)

本日はブログでお知らせしたとおり、UNISAS(UNISONのOB組織)の年始総会に出席してきました。
内容としては、昨年度の活動報告と来年度どうしていくかということでした。
UNISASの目的は3つあって、
一つは旧交を深めること
二つ目はUNISECの学生を支援すること
三つ目は学生時代に深めたつながりをもとに社会に出て、なにかイノベーションを起こすこと。
(そのためのベースになること)

だそうです。特に三番目が面白いなーと個人的には思っています。
将来宇宙業界に進んでも進んでいなくても、学生時代の仲間と何かできる
そのための基盤がUNISASなのでしょう。

社会に出られていろいろな制約もあるとは思いますが、
集まるとすごいパワーだなというのは今日の総会に出ていても感じました。
社会に出てみてわかったこと、今だから私たち学生に伝えたいことなどなどたくさん吸収して帰ってきました。
UNISONとの交流の形もいろいろとお話させていただいて、来年度も密に連絡を取り合って進めていきたいと思います。
直近では、UNISAS交流会を実施します。
-------------------------------------------------------------------
交流会第2弾!
「学生時代を振り返ろう~UNISAS交流会~」
今回の交流会はUNISONを卒業される方の卒業パーティーと
UNISASの方との交流会とを兼ねたいと考えております。
形式はざっくばらんな飲み会形式です。

 □日程2月19日(土)18:00~20:00
 □金額3480円
 □場所
  ダイニングバー SHIBUYA JET (渋谷駅徒歩3分)
  地図 http://www.hotpepper.jp/strJ000805760/map/
 □参加申し込みフォーム:以下URLにアクセスして申し込みをお願いします。
https://spreadsheets0.google.com/viewform?hl=en&hl=en&formkey=dFVWdU8tRnNCc2tjMXpuMktNUkdLZ1E6MQ#gid=0
今年でUNISON卒業の皆様是非参加していただけると嬉しいです。
-------------------------------------------------------------------
卒業パーティも兼ねていて、一応卒業生対象ですが、UNISASの先輩と話をしたい!!
という他学年もOKなので、皆さまぜひぜひご参加ください。


次は13日に新代表内での会議です!
最近はUNISEC事務局に行ったり、UNISASの方のお話を聞いたりしていて
たくさんやりたいことが見えてきたのでそろそろ整理して
みなさんにお伝えできる形にしていこうかと思います。
13日は長くなります、きっと。

#このブログが結構ご覧いただけることが分かってきましたね
1年後にはもっともと増やしていきたい!
なにか今後のUNISONにアイディアある方はぜひぜひコメント・メール等頂ければと思います!

それでは

むた

0 件のコメント:

コメントを投稿