2011年2月17日木曜日

Nano-Satellite Symposium前夜祭

おはようございます!
むたです。
すでに春木の方からメールがいっており、
申し込みも頂いておりますが、シンポジウムの前夜祭について少し説明を補足しますと、
14日から超小型衛星シンポジウムが行われます。
これは超小型衛星センターが主催されるイベントです。
このイベントに海外から多くの方がいらっしゃいます。


これは、日本の学生の宇宙工学系の団体であるUNISEC/UNISONの活動を伝えるチャンス!
ということで、すでに皆さん前日入りされていますので、
前日の夜にUNISON主催のパーティーを企画しよう♪ということになったわけです。


UNISONの活動を伝えたい!というのが目的ですので、
交流会(立食形式を予定)中にブースを設け、
Cansatや衛星ロケットなどの紹介ができたらいいなと考えています。
これが交流会中のポスター展示または、物品展示の募集です。


同時にUNISONの活動を伝えられるようなチラシも
広報WEBWGの皆様に作っていただいているところです。


この交流会の当日スタッフは会場設営や参加されるシンポジウム関係の皆さまの
その場での案内などなどがお仕事です。
また、交流会で何がしたい!というところも一緒に考えていければよいなと考えています。
これが当日スタッフの募集ですね。


また、シンポジウム本番のポスターセッションにもUNISONとしてポスターを
貼らせていただく予定でして、(こちらはUNISON代表が鋭意製作中です)
このポスターの前に立って、シンポジウム中にUNISONの説明をしていただける方を募集しています。
これが、シンポジウム中の説明スタッフの募集ですね。
全日程参加しないといけないというわけではありませんので、
ちょっとでも参加できそうな方はご連絡いただければと思います。


ちなみに、前回のブログで伊藤君が報告していたカンサットリーダープログラムに
参加されている皆さんも当日は参加して頂ける予定です!
超小型衛星センターの方も参加して下さいます!


この日は日中UNITEC-1の報告会も行っていますので、
(前夜祭は東大の近くで場所を検討しています。ので、UNITEC-1報告会からの参加も可能です。)
こちらと合わせて皆さまぜひぜひご参加ください。


-----------------
前夜祭への参加方法は以下の3つの方法がございます。

 □申し込みはすべて以下のURLからフォーマットへの記入による申し込みとなり
ます。
 
https://spreadsheets.google.com/viewform?hl=en&formkey=dF82bGgyaHlvYXZNXzdsd3o4N0pSNkE6MQ#gid=0
(うまくページへ飛ばない場合は、お手数ですがURLをコピーして貼り付けてください。)
 申し込み締め切りは2月27日(日)までと致します。

【Nano-Satellite Symposium前夜祭への参加】
 □日時:3月13日(日)18:00~20:00
 □内容:シンポジウムの前夜祭への参加です。

【ブースにおけるUNISON活動展示】
 □日時:3月13日(日)~16日(水)
 □内容:上記の前夜祭の参加に加え、UNISON皆さんの活動を紹介するブースを
設けます。
     ここではポスター・物品ともに展示が可能となりますので、
     展示をご希望の方は申し込みフォームへの記入をお願い致します。
     展示物に関する質問等はUNISON代表までご連絡ください。

【Nano-Satellite Symposium前夜祭もしくは Symposiumの当日スタッフとしての
参加】
 □日時:3月13日(日)~16日(水)
 □内容:交流会を一緒に手伝っていただける皆さまを募集いたします。
また、 Symposium中もUNISONの場所をいただき、ポスターセッショ
ンに参加する予定です。
UNISONポスターの前に立って、海外の方にUNISONを説明してくださ
る方を募集いたします。
     手伝っていただける方は申し込みフォームにご記入ください。

*いずれも参加費は無料となります。
*場所は東大周辺の予定です.追って連絡致します.

------------------------------------------------------------------------




別件ですが、GSNの皆さんがアウトリーチの一環として2/14,15に、小学校を訪問された様子が
テレビや新聞で取り上げられています。
http://www.nhk.or.jp/saitama-news/20110215233351_01.html
http://www.saitama-np.co.jp/news02/16/01.html
(うまくページへ飛ばない場合はお手数ですがURLをコピーして貼り付けてください)
こちらも後でご報告があると思いますので、お楽しみに!



ではでは



むた

0 件のコメント:

コメントを投稿