2011年4月21日木曜日

本日のUNISON代表者会議

こんばんはー


東工大むたです。
本日も飽きることなくUNISONミーティングでした。
議題は

その1.今週末に控えた4月交流会の最終確認

その2.ISTSのブースをどんな感じにするか

その3.総会をどんな感じにするか

その4.UNISAS会合(4月交流会と同日に東工大で行われるやつです)でUNISON側から伝えたいことの整理

その5.各分野(ARLISS、缶ロケ、ロケ、能代、衛星)の進捗確認


と盛りだくさん。

昼過ぎに始めたミーティングは途中伊藤君の用事があり1時間程度休んだとはいえ
21時までかかる盛り上がりっぷりでした。

ISTSのブースに関しては、ロケットと衛星とCansatの実物を持ち込みたいと思っています
(ロケットをほんとに沖縄に持っていくの??という問題は残りますが)

総会に関しては、講演をとある方に依頼しているところです。
個人的にかなり楽しみですね~
総会では他にも企画をいくつか用意しようと思っています。

そしてそしてこれもまだ本決まりでまではいっていませんが
5月の交流会はUNISEC新入生の方がた向けのものにしようと、
そしてその交流会の結果が総会で発表できるようにしようとたくらみ中です。
これも近日公開致します。
お楽しみに。

UNISAS会合に関しての準備は
まず、総会に合わせて今年も土曜にやろうと思っているUNISAS/UNISON合同イベントの中身と
もうひとつ、ワークショップのUNISAS賞に関して、ちょっと考えているところがあるのでそのご相談。
と、Cansatの評価への協力依頼って感じですかね


各分野は。。。。いろいろあるんですが
ARLISSはすでに告知がいっている通り、すでに募集が始まっていて
ただ、3月にやろうといっていた各団体の運営担当者が集まるミーティングが伸びていたのでそれに関して5月中には開催しようという流れ。(あとで各代表者に伊藤くんから連絡がいくことと思います)

能代、缶ロケに関しては、震災等ありましたが、能代は今年もやるということの確認と
去年1年目立った缶ロケを今年どうしていくかという話(近々、ロケット衛星WGでのミーティングがあります)

ロケは今年は能代の他に大島で打ち上げの話もあって、どの団体がどこで打ち上げるのか検討中とか
衛星はUNITEC-1報告会がこれも3月にやろうと言っていたものをなんとか5月にできないかとか

そんなことを考えています

考えることが多いですが、個人的には総会とISTSが特に面白そうな雰囲気になってきたなと思っています。


ではではー


むた

0 件のコメント:

コメントを投稿