2011年10月23日日曜日

UNISON代表をやってよかったこと【牟田編】

去年の12月末に作った、代表3人だけのメーリングリストはそろそろ2000通を超えようとしています。
単純計算で一日6通を超えるメールのやり取りをしていたということになります。
本当にUNISON代表の伊藤君・春木さんとはよくメールをし、skypeをし、電話をし、会議をしました。

UNISECは何を目指すのか?UNISONはどうあるべきか?
来る日も来る日もそんなことばかり考えていました。

正直に話してしまえば、最初はUNISEC代表なんて少しも考えていませんでした。
たまたまきっかけがあって、たまたまやることになって、
気が付いたら夢中になって、1年間走ってきましたが、
想像以上に事務作業は多いし、思っていることなんてちっとも伝わらないし、
自分の団体の開発メンバーには迷惑ばかりかけるしで
良かったことなんて、実際にはそんなになかったように思います。

それでも、
3人での会議はいっつも笑ってばっかりですごい楽しくて、
UNISECのイベントに行けば、たくさんの人が話しかけてきてくださって
UNISEC以外の人とも知り合いになれるきっかけが数多くあって
応援してくださったり、ほめてくださる方もたくさんいて
なんだかよくわからないけど、良かったなーという気がしています。(気がしているだけかも?)

1年前のまま、技術屋として自分の団体で頑張って、UNISECにはなんとなく参加していても
もちろん、それはそれでとても良い経験になったと思いますが、
運営側に回ることができて、いろいろな人に出会えて、様々な考えに触れて自分自身が成長できて、
そして、ほんの少しでも、未来にに向けてUNISONをつなげたのなら、学生代表をやって良かったと思います。

1年間どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿