2012年5月8日火曜日

第8回 能代宇宙イベント キックオフミーティング

皆様こんにちは.UNISON代表の金井@北大です.
札幌もやっと桜が咲きました.といってもGWはずっと生憎の天気でしたが…


さて,先日5月3日に第8回能代宇宙イベントのキックオフミーティングが行われました.
GW真っ最中にお越し頂いた皆様,ありがとうございました.
また,直前の会場変更でお手数をおかけしました.申し訳ありません.
当日は秋田大学の東京サテライトをお借りしました(和田先生ありがとうございます).


参加者は秋田大和田先生,UNISEC事務局の方々,運営に携わる学生と
参加申し込みをして頂いた団体で計30人を越える方々に
お越しいただきました.




最初は会場やスケジュールについての話などを全体で話し合いました.
どちらかというと参加者も含めた運営会議というスタンスだったのですが,
活発に意見が飛び出してスムーズに進みました.

今年は8月18日が開会式&大懇親会,8月19日が一般公開日&技術交流会
となっています.


また,
7月1日(日)10時から14時までで,全参加団体を集めた全体説明会
行なうことも決まりました.
この日にロケットの打上げ順などを決めることになります.


前半2時間は全体での話し合いで,後半1時間は
ロケットと缶サットそれぞれに分かれて細かいところを詰めました.



ロケット団体は安全審査の話や共同開発の話など,



缶サット団体はレギュレーションの話などを行ないました.

また,UNISON代表の瀧澤さんがUNISON 缶サットについてアンケートを取って,
意見を集めたりもしていました.
ミーティングの後個人的に色々な方とお話させて頂いて,これだけでも
東京まで出た甲斐があったなあというもんです.

また,改めて議事録も公開しますので参加できなかった方々も
そちらで話した内容をご確認いただければと思います.


というわけで,能代宇宙イベント,まだまだ募集受付中です!

是非お早目の参加登録を!!

0 件のコメント:

コメントを投稿