2014年7月4日金曜日

6月28日:UNISONプロジェクト前の九州大訪問

UNISONの皆様こんにちは

いつもメーリスに登場します,UNISON代表の馬です.


今回は,6月29日に行われるUNISONプロジェクト「全国技術交流会 in 九州」に参加するため,九州へ上陸.その前日ということで,本日は九州大学伊都キャンパスという所に行きました.

記念撮影

九大の友人に連れられて,大学構内やIDEAプロジェクトの宇宙機ダイナミクス研究室の外観,他研究室を案内してもらった後,PLANET-Qの活動部屋へ向かいました.覗いてみると,能代宇宙イベントに向けて準備を進めているところでした.PLANET-Qは今年,ハイブリッドロケットの打上げと缶サット競技の両方に参加する予定で,どちらも頑張って開発していました.

ディスカッション!


缶サット競技に向けた準備

 

ローバーの打合せ??


ハイブリッドロケット機体に使うGFRPの自作に挑戦・・!


道のりは長いかもしれませんが,ぜひ自分たちが満足する形の機体を能代まで持って来て欲しいなと思います.能代で待っています!!

翌日は,UNISONプロジェクトを行いましたが,詳細はまた後日.
ではではノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿