2011年9月30日金曜日

2011.09.30 広報WG代表 とMTG

こんにちは!


UNISONのむたです。

本日は、広報WGの代表である慶應Wolve'Zの能美さんと東大中須賀研の濱口さんとMTGでした!

慶應の矢上キャンパス(日吉キャンパスの奥)は東工大からの近いので、私は能美さんのところにお邪魔してskypeMTGです。


お二人ともARLISSに参加されていた関係で、総会からあまり動きがなかった広報WGですが、
そろそろ始動しちゃいますよー

まずはUNISONサイトの更新(特に団体紹介ページとか)
あと、実は去年WG制度が導入されてから、母校訪問は広報WGの管轄になっているので、その窓口整備
加えて、本年度の広報WGでは技術のデータベース化がWEBでできたらという話になっているそうで、
ぜひぜひ実現してほしいですね!


近々、広報WGの皆さんともskype会議を行う予定です。


会議後はWolve'Zの皆さんがいる研究室にお邪魔して、少しお話もさせていただきました。
いやー楽しかったです。



UNISON周りのその他の進捗状況----------------------------------
そろそろIACに行く方は旅立たれるのでしょうか?
昨日、ロケットの安全審査の会議が行われたとかで、ここらへんは春木さんが報告をしてくれるものと思います。
UNISECワークショップは近々、公式サイトがOPEN予定?
フランスとのロケットプロジェクトは明日フランス側とskypeMTG?(のための事前日本側会議を今日の夜?)
ARLISSのSPindleのLLR(Lesson learned Review?)は去年みたいに集まることはなくskypeで行われることが決まったとか
UNISEC運動会が10/16に開催予定だとか
UNISEC事務局の方が、今年度のワークショップの開催校である九工大に視察に行かれたとか
UNISEC衛星で近々MTGをやる予定だとか(今度もうちょっとまじめに書きます。お知らせが行っていない方は牟田まで)
そんな感じです。


伊藤君が院試から復活したので、UNISON代表ももう一度気合いを入れ直して、ワークショップに標準を合わせたいと思います。次回会議はあさってかな。


10月も元気に頑張りましょう!

ではまた

0 件のコメント:

コメントを投稿