2011年9月23日金曜日

2011.09.22 事務局会議

こんにちはー


UNISONのむたです。
昨日は事務局に会議に行ってきました。
(事務局会議はなぜかいっつも木曜日なんだな。)

内容は、ワークショップのこと。


すでに本年度の開催校である九工大さんと連絡をとりながら、
タイムスケジュール等の調整が始まっています。

12月9日~11日の初の3日間開催になるワークショップで、
初日はTakumiジャーナルの講演になりそうです。
例年のワークショップのコンテンツは2日目、3日目に行います。

ワークショップの特別講演には、なんと!!海外の方をお呼びする予定!
正式に決まりましたらまた、報告をさせていただきますね~


そして、今年のワークショップは第3回超小型衛星シンポ
連動していることも大きな特徴なのです。

11日(ワークショップ最終日)の夜にシンポジウムの前夜祭と称して、
UNISONメンバーとシンポジウムに参加する研究者のみなさんの懇親会を行います。
今回は今まで以上に著名なかたがたが参加されるようなので、みなさん、ワークショップ終了後は
『帰らずに』シンポジウムに参加して下さいね~


シンポジウム当日もISTSのようにUNISONブースを設置する予定なので、
このブースへの展示物も追って募集したいと思います。
英語のポスターも待ってます。
あと、シンポジウム自体のアルバイトスタッフもUNISONの中から募集したいとの連絡を
受けてますので、この辺もあとで正式な募集をかけたいと思います。
お楽しみに!


そしてそして、事務局での会議のあと、はるきさんと夕飯を東大で食べながら
代表の今後の動きを確認。
そろそろ、次期UNISON代表を募集しないと。。。なんて話にもなってます。
なんかあっという間ですね。


研究室に帰ったら、フランスと合同でロケットを作ろう!(正式名はなにかあるのかな)の日本側の会議をやってました。
なんでも、フランス側との第一回のMTGをskypeで先日行ったようなのですが、
英語のチャットの速度についていけない!とか、まあ、もろもろあって自分たちの思うところが
どこまで伝わったのか、難しいみたいですが、それも海外との合同プロジェクトの醍醐味かも知れませんね
目標はARLISSですごい高く(具体的な数値忘れた)上げること、だそうで、
いよいよ本格始動ですね。


そんな感じです


ではまた


むた

0 件のコメント:

コメントを投稿