2011年7月15日金曜日

2011.07.14 UNISEC事務局会議

みなさま

こんばんは[0_0]/
UNISONの春木です。

今日も暑いですねー。

総会も迫ってきた今日このごろですが、
UNISEC事務局会議にいってきました。
議題はもちろん総会です!

またSDFの大川さんが出席してくださり、
UNISECの認定NPO法人化に関して提案してくださりました。

私も難しいことは理解しきれていないのですが、
NPO法人にもそれぞれレベルがあり、
認定NPO法人化することで予算の増加+UNISECの価値の向上のメリットがあるようです。


自分の団体でのロケット開発、またUNISECの活動を通して、
何か物事を行うためには、
「もの」と「お金」と「ひと」
が必要なのはもちろんですが、
誰かのお金を使うということは、
自分達の活動について外にきちんと説明をする事が要求されている事、
そしてUNISON等の活動ではその場その場の活動だけではなく
今後10年どのように活動するかのビジョンが必要。
そんなことを痛感した一日でした。



さぁあと1週間で総会です。
少々緊張してきました笑
UNISON学生会員にとって有意義だと、
そして一般会員の方に元気ある学生の姿を見せることができたら
嬉しいです。
あついですが残り頑張っていきましょう。


(今日のご飯はタイ風カレーでした!
 すっごい美味しかったです。
 やっぱり夏はカレーですね♪)

はるきみすず

0 件のコメント:

コメントを投稿