2011年7月2日土曜日

2011.07.01 UNISON代表者会議

おはようございます。

東京は雨が降って暑さも少しだけおさまってきましたでしょうか。

UNISONのむたです。

昨日はUNISON代表者会議でした。


内容は、もう、総会のことしかないんですけど。
なので、この前の会議とあまり変わり映えしないのですが。。。

変わった事といえば、
総会およびそれ周りの出欠人数がおおよそわかったことでしょうか。
のべ159名だとお伝えしたのですが、詳細にいうと前日のUNISAS/UNISON合同イベントに
70名近くの皆さんが来て下さるという盛況っぷりです。

中須賀研の見学も23日の昼にさせていただく企画をしているのですが、
こちらも人数が多すぎて、どうしようか。。。ってことになってます。
うれしい悩みとはこのことですね。
予定していた時間では全員回せないので、一部お伝えしていた時間ではなくなってしまう方もいるかもしれません。
その点、ご了承いただけますようお願い致します。


新入生企画の動画もですね、20団体ほど提出して頂いています!
どれもこれも面白いですねー
皆さんに、見ていただくのが楽しみです。


あとは、まだベールに包まれている(もとい、まだしっかり決まっていない)総会企画。
すでにUNISEC一般会員(学生会員ではない。正式にはNPO会員)の方からテーマを頂いています。
どれも「うーん」と唸ってしまうような難しい、そして面白いミッションばかりです。
詳細はまた連絡しますが、テスト勉強の息抜きにでもぜひ頭をひねってみてほしいなと思います。


あと話したのは。。。UNISONの予算。
ぶっちゃけてしまうと、去年度から100万円程度繰り越されていまして、
それに追加で今年の会費が130万円くらいあるので、使えるお金は全部で230万円くらい。
さすがに全部使い切るのは、、、なので、170~180万円くらい使うような予算で組もうかという話をしました。
単年度でみたら130万入って170万出したら赤字だけど良いのだろうか?という迷いはありますが。
まあ、余っていてもしょうがないですしね。
1年間活発なUNISON活動が行われることを祈っています。
(祈るだけじゃダメか。努力します。)

今日は、東工大で能代の運営ミーティングがあるそうですよ

それでは


むた

0 件のコメント:

コメントを投稿