2013年8月21日水曜日

【5日目】第9回能代宇宙イベント

皆様
日に焼けて,今日一日でしっかり腕の色が変わってしまいました.
大﨑です.

昨日は,打ち上げが延期になってしまった,秋田大学と筑波大学の打ち上げを実施し,
無事に打ち上げを実施でき,海打ちはこれで幕を閉めました.
それにしても,1:00に射点入りしたため,20℃以下という寒い気温でしたが,月が明るく星がきれいでした.
でも,日中はとっても暑かったです...
夜景

打ち上げを待つ回収漁船の様子

回収後した秋田大学の機体(飛翔時に破損)

そして,午後からは,海打ち会場から本イベント会場(鉱さい堆積場)への物品移動と,
海打ちで使用した,海岸の清掃活動を行いました.
浜辺だけあって,様々なゴミが捨てられたり,漂着されていました.

海岸清掃活動

清掃活動の成果

夕方は,昨年度と同様に,お世話になった漁師さんやすみれ会の方々との懇親会を行いました.
参加された皆さん,楽しんでいただけましたでしょうか?
明日からは,いよいよイベント会場である,鉱さい堆積場へ移ります.

懇親会

和田先生からの締めの一言








0 件のコメント:

コメントを投稿