2013年8月19日月曜日

【3日目】第9回能代宇宙イベント

皆様.
能代では,不安定な天候が続いております.
大﨑です.

能代市街地とイベント会場では,片方が豪雨なのにもう片方は小雨というよくわからない天候です.


本日は,1日オフということでしたが,
第3鉱さい堆積場での本イベントに向けても準備が行われていました.

午前中のロケット団体は,回収漁船を出していただく漁師さんとの明日の打ち上げの打ち合わせを行いました.
(残念ながら写真はないです...)

現地計測1@秋田大学作業所

昨年度,UNISON代表の金井さんも,今年度は安全審査担当ということで,しっかりと働いていただいております.
現地計測2@秋田大学作業所


イベント会場の準備では,立て看板の設置を行いました.
能代市に帰ってきた時点で,いよいよ始まると思っておりましたが,
立て看板を設置することで,より一層雰囲気が出てきました.

立て看板設置の様子


この看板が目印です!!

さて,明日は延期になった,東海大学・筑波大学・秋田大学の順番に海打ちを実施する予定です.


熱中症や脱水症状に十分に気を付けつつ,
各団体の打ち上げの成功を願います.

0 件のコメント:

コメントを投稿