2012年4月1日日曜日

[衛星]第8回情報共有のための会議

こんばんは,田中@SDMです.

本日はUNISEC衛星の情報共有のための会議@東大本郷キャンパスでした.

参加者は直接参加16名、skype1名の17名
大学でいうと
東海大
府大
筑波大
東工大
産技高専
東大
慶應
日大
首都大
9団体とたくさんの方に参加していただけました.
初参加の方も3名ほど来てくださいました.
みんなで集中してMTG(10:00~16:00)

今日は
・先月行った「第二回 情報共有のための発表会」の反省会
・次年度に向けての話合い
・UNISON規格について
の3テーマを主に話合いました.

・先月行った「第二回 情報共有のための発表会」の反省会
参加頂いた皆さまからのアンケート結果から,
前回の発表会の反省としては,
 発表時間が長すぎたのではないか?
 ディスカッションする時間がもっと欲しかった.
 教室が窮屈だった
等々が挙げられました.
#その他にもたくさん...ありがとうございます!

次回の発表会は,より良いものになるよう,工夫していきます.
ご意見妙案ございましたら,是非,運営メンバとしてご参加を:)

次回は総会周辺で東大での発表会開催を計画しております.
5月にはUNISEC会員の皆さまに案内を展開するかと思います.
ぜひご参加ください.

・次年度に向けての話合い
新たに本取り組みに参加する際に読む,
この取り組みがどのようなモノかについて記した企画書,
および,
この取り組みに参加するにあたっての決まりごとを記した規約,
の微修正を行いました.
本取り組みに参加することになる皆さまはご確認ください!

・UNISON規格について
UNISEC衛星のミッション達成率を上げよう!
ということで,これまた現在話合い中です.
どういう情報がどのような形であると,みんな利用しやすいのでしょうね,
これからも改良していく案件かなーって思います.

今日は牟田さんが一応(?)最後ということで,

牟田さん(あずにゃん)卒業おめでとうケーキ
ドーナッツの差し入れもあり...
その他おみやげも諸々で充実:)

参加された方々は長時間に渡りお疲れ様でした.
次回のMTGは22日に東海大でを予定しております.
興味のある方はunison.satellite[at]gmail...にご連絡くださいませ.
Skypeでの参加も可能です◎

ではでは.

0 件のコメント:

コメントを投稿