2012年4月7日土曜日

(3/18) UNISON追いコン

みなさんこんにちは.金井@北大です.


今日は東京ではUNISASやUNISONの方々を含む錚々たるメンバーで
お花見が行なわれたと風の噂で聞きましたが,
北海道は桜吹雪どころか普通の吹雪でした.道路はまだツルツルです.
緯度の差を感じた一日でした.


さて,大分時間が経ってしまいましたが,去る3月18日にUNISONの
追いコンが行なわれたのでご報告したいと思います.

この日には東大で衛星WGの情報共有の取り組み発表会や,
能代宇宙イベントのミーティングなど様々な会合が行なわれていた
ので参加者はかなり多く,総勢40名を超える大所帯となりました.
かくいう私も能代ミーティングのために上京していたためそのまま
参加させて頂きました.

1次会は東大近くのお店を1フロア貸切って行なわれました.
新代表3人含む能代ミーティング参加者は少しだけ遅れて行ったのですが,
着いた時には皆さん大分出来上がっていた気がします(笑)

UNISONの活動を知り,2011年度は加入はしていませんでしたが
追いコンに参加してどんなことをしているか聞きたい!と言ってくれた方も
参加されて,色々な人が入れ替わり立ち替わりで各団体の活動を
説明していました.


そして,お待ちかね2011年度UNISON代表の方への色紙&花束贈呈!!


…春木さんが大分大柄になられている気がしますが気のせいです.

実は会議の休憩中を利用したりして,皆さん色紙に思い思いのメッセージを
書いていたのでした.

そして2011年度代表から一言ずつコメントを頂きました.
その中でもあった話ですが,これまでの追いコンに比べて参加人数が
格段に増えたそうです.

ご存知の通りWSや各イベントの参加者も大幅に増えています.
それだけ,2011年度のUNISON代表が参加団体の皆さんに働きかけて,
UNISONの一員としての意識を持ってもらい,参加しようという気持ちに
してくれた,というのがこの追いコンひとつにも表れていた気がします.

最後に集合写真を撮り,1次会は解散となりました.


さらに参加者は三々五々,2次会,n次会へ…
(宿無しの私に朝まで付き合って頂いたTSRPの皆さん,ありがとうございました)


当日欠席されていた春木さんの代理というムチャ振りに応えて頂いた
石坂さん,お疲れ様でした(笑).
また掲載用写真を頂いた内田さん,小黒さん,ありがとうございました.

ちなみに春木さんの追いコンは後日日を改めて,「サプライズ裏追いコン」として
行なわれたようです.無事に色紙は渡っていますのでご安心を.


というわけで,2012年度になりUNISON代表の方々も
新生活に突入されていますが,この場を借りて改めて
1年+αの間代表を務めて頂いたの3名の方々に
感謝を述べたいと思います.

本当にお疲れ様でした.

0 件のコメント:

コメントを投稿