2013年4月23日火曜日

第7回UNISECレクチャーシリーズ

皆様いかがお過ごしでしょうか.
UNISON代表の嶋崎です.

4/20に東大にて行われました第7回UNISECレクチャーシリーズについて御報告させて頂きます.

UNISECレクチャーシリーズ,今回のテーマは「Cansat」ということで,
首都大学東京の西さんに「首都大版GPとCLTP3」という内容で学生発表を,
また,日本大学の宮崎先生に「Cansatが切り拓くボトムアップの国際連携」という内容で御講演頂きました.


 今回も多くの方が参加して下さいました.

首都大学東京 西さん「首都大版GPとCLTP3」

「国際経験」「英語力の向上」以外の,
CLTPによる学生側のメリットを御講演頂きました(プレゼン上手い!).

日本大学 宮﨑先生「Cansatが切り拓くボトムアップの国際連携」

 Cansatによる教育活動ならびにCubesat開発計画による国際連携の
下地作りについて御講演頂きました(睡眠不足の中ありがとうございました!).

真剣に聞き入る参加者の皆様

最後は恒例の記念撮影.参加して頂いた皆様ありがとうございました!


次回のレクチャーシリーズは5月末の予定です.皆様ふるって御参加下さいませ!

0 件のコメント:

コメントを投稿