2011年8月8日月曜日

2011.8.8 代表者会議

こんばんはー

UNISONのむたです。

本日はUNISONミーティングを行いました。
今日はメインでがっつりと話すテーマはなく
基本的には、それぞれの進捗確認といった感じでした。

総会でも少しお話したフランスとのロケットの共同企画の話なのですが、
すごいことになってまして、、、、
なんと日本側でロケットを半分作ってくれって話らしいです!
これはすごい。
ということで、まずは参加メンバーへ、その気があるかの意思確認を
近いうちにやりたいと思っています。
もし、今やりたい!と思った方は、unison_repへお知らせください。


ARLISSは先日ブログでもご報告したようにローバーのレビュー会を終え、
明日明後日にフライバックのレビュー会を行う予定です。
場所は、東工大(東工大チームしか、参加しないという噂?)首都大、工学院です。
見るのはキャリアに入ることや質量制限を守れているかなどなど。
(GPSの履歴の確認もするのかな??)

能代は、今年もやる缶ロケコラボの載る缶が2団体決まりそうみたいです。(恐ろしく伝聞。笑)
今年はOPENサイズも乗れるロケットをロケット側が開発してくださるので、
(これが本年度のUNISONプロジェクトUNISTARですね)
かなり面白いのではないかと思っております!!
機体の制作に明日から入るそうで、はるきさんは東海大通い笑
これは期待できそうですね~


そのほかは、UNISONのお金のこと。
本年度は活動もしなければいけないので、
とりあえず、総会のときに予算を組み、みなさんに承認いただきましたが、
どう使っていくべきか(たとえば、総会やワークショップの交通費を支援する必要ってあるの??とか)
は継続した議論が必要だと代表3名は認識しています。
これは、代表3名だけでなく、UNISONの皆さんと一緒に議論していきたい問題ですね。
UNISONは果たして何を目指すのか、という問題にもなってきそうです。




今日は、3人で別々の場所でskypeだったこともあり、
音声の調子が悪く、議論はこの辺で終了。
次回への持ち越しとなりました。




以上で、本日の報告はおしまいです。
基本的に
伊藤→ARLISS、春木→能代、会計、牟田→ワークショップ
で動こうという話になったので、牟田は若干暇なフェーズ笑
少し、二人を助ける方向で動いていきたいと思います。


そういえば、facebookでUNISONのグループを作ろうと思っているので、
興味のある方、アカウントをもってらっしゃる方はぜひ。


それではー


むた












0 件のコメント:

コメントを投稿